振込限度額の変更と限度額変更メニューの削除について

昨今、全国の金融機関において、インターネットバンキングによる不正送金被害が多発しています。当金庫では不正送金被害防止のために、よりセキュリティの高い「ワンタイムパスワード」の利用をお願いしておりますが、この度、「ワンタイムパスワード」の利用有無に応じた振込限度額の変更と、お客さまの操作にて振込限度額を変更する機能を廃止させていただくことといたしました。お客さまには、大変ご不便をおかけしますが、何卒ご理解、ご協力いただきますようお願い申し上げます。

1.1日あたりの振込限度額の変更について

平成27年8月31日時点で、ワンタイムパスワードをご利用されていない、かつ振込限度額を20万円超に設定されているお客さまの振込限度額を、20万円とさせていただきます。
また、ワンタイムパスワードをご利用されており、振込限度額が1,000万円超に設定されているお客さまの振込限度額を、1,000万円とさせていただきます。

ワンタイムパスワードご利用の有無 1日あたりの振込限度額
なし 20万円
あり 1,000万円

ワンタイムパスワードをご利用で、振込限度額が20万円超のお客さまも、ワンタイムパスワードの利用停止の操作をされた場合は、振込限度額が20万円に引き下げられますのでご注意ください。

2.「利用限度額変更」メニューの削除について

不正送金被害防止のため、インターネットバンキングの「利用限度額変更」メニューを削除いたします。これによりお客さま自身での振込限度額の変更ができなくなりますので、振込限度額の変更手続はお取引店にてお願いいたします。

なお、20万円超に引き上げを希望される場合は、事前にワンタイムパスワードの利用登録を行っていただく必要がございます。
また、ワンタイムパスワードをご利用のお客さまは、1,000万円超の引上げも可能です。
お取引店へご提出いただく書類です。
変更依頼書

3.取扱開始日

平成27年9月7日(月)より

4.ワンタイムパスワードのご利用方法

当金庫のホームページより専用アプリをダウンロードしていただき、利用登録をお願いします。無料でご利用でき、書面によるお手続は不要です。くわしくはこちらをご覧ください。

5.本件に関するお問い合わせ先

飯田信用金庫 事務センター
平日 8:30~17:00 TEL:0265-52-0211