「ワンタイムパスワードサービス」のご利用について

個人インターネットバンキングサービスをより安全にご利用していただくため、「ワンタイムパスワードサービス」をご利用ください。

ワンタイムパスワードサービスとは

個人インターネットバンキングサービスにログインする際とお振込等の取引時に、使い捨ての「ワンタイムパスワード」を入力することで、本人認証をするサービスです。ワンタイムパスワード生成アプリ(以降、専用アプリという)に表示されたワンタイムパスワードを入力していただきます。
ご利用いただくことで、セキュリティが高まります。

ワンタイムパスワードサービスとは

ご利用にあたって

1.対応機種

パソコン・スマートフォン
※携帯電話(通称ガラケー)では、ワンタイムパスワードサービスをご利用することはできません。ワンタイムパスワードサービスをご利用する場合は、パソコンまたはスマートフォンにてご利用ください。

2.利用手数料

無料

3.利用開始について

ご利用を希望される方は、「4.注意事項」をよくご確認いただき、下記「ご利用方法」の操作をお願いします。
書面による手続きは不要です。

4.注意事項

(1)1つの契約者ID(利用者番号)で利用できる専用アプリは、利用登録した専用アプリ1つのみとなります。複数の専用アプリを利用することができません。持ち運びのできるスマートフォンにインストールしてご利用いただくと、利便性が高まります。

●利用登録していない専用アプリでログインしようとした場合

利用登録していない専用アプリでログインしようとした場合

●2つ目の専用アプリを利用登録しようとした場合

2つ目の専用アプリを利用登録しようとした場合

(2)1つの専用アプリを複数の利用者で共通して利用することは可能です。

(3)ワンタイムパスワードサービスをご利用いただくことで1日あたりのお振込限度額を引上げることができます。引上げを希望されるお客さまは、営業店窓口または、営業係までお問い合わせください。

●ワンタイムパスワードサービスをご利用のお客さま   → 20万円超に引上げることが可能

●ワンタイムパスワードサービスをご利用でないお客さま → 20万円まで

ご利用方法

1.専用アプリのインストール

「ワンタイムパスワード」を生成する専用のアプリをインストールします。

スマートフォン
(Android端末)へ
インストールされる方

インストール方法が表示されます

スマートフォン
(iPhone)へ
インストールされる方

インストール方法が表示されます

パソコンへインストール
される方

Symantec社のホームページより
インストールしてください

2.ワンタイムパスワードの利用登録方法

3.ログイン方法

ワンタイムパスワードの利用停止について

専用アプリがインストールされたスマートフォンまたはパソコンを、機種変更等の理由から利用できなくなる場合、事前にワンタイムパスワードのご利用を停止していただく必要があります。利用の停止をされず機種変更等された場合、インターネットバンキングがご利用できなくなりますので、ご注意ください。

1.ワンタイムパスワードの利用停止方法

2.ワンタイムパスワードサービスの再登録について

利用停止後、新しいスマートフォンまたはパソコンへ専用アプリをインストールしていただき、利用登録していただくことで、再びワンタイムパスワードサービスをご利用いただくことができます。セキュリティ強化のため、再登録をお願いします。

3.注意事項

ワンタイムパスワードのご利用を停止された場合、不正送金被害を最小限に抑えるため、1日あたりのお振込限度額を20万円に引き下げさせていただきます。20万円超へ引上げを希望される場合は、ワンタイムパスワードサービスの利用登録していただき、営業店窓口または、営業係までお問い合わせください。

利用規定

ワンタイムパスワードサービスの利用規定になります。本サービスをご利用の際は、一読のうえご利用ください。

ワンタイムパスワードサービス利用規定