「Windows7」のサポート終了に伴う、パソコン変更の手続きについて

マイクロソフト社製OS「Windows7」の延長サポート期間終了に伴い、サポート終了日以降、Windows7はインターネットバンキングの推奨環境の対象外とさせていただきます。
・サポート終了日:2020年1月14日(火)

サポート期間が終了すると、マイクロソフト社からのセキュリティ更新プログラムが提供されなくなり、継続利用するとウイルスやマルウェア等のリスクが高まります。
当該サポート終了に備え、早めに最新OS等の推奨環境への移行をお願いいたします。

パソコンの変更のお手続きは、お客さまのログイン方式によって異なります。
ログイン方式をご確認のうえ、以下の対応をお願いいたします。

●電子証明書方式をご利用のお客さま
お取引店窓口で電子証明書の再発行のお手続きが必要です。以下の書類をお取引店へご提出ください。

※お客さまのご利用状況によっては、別途お手続きが必要となる場合があります。

●ID・パスワード方式をご利用のお客さま
お手続きは不要です。変更後のパソコンで、現在使用されている契約者ID(利用者番号)、利用者ID、ご契約先暗証番号または利用者暗証番号を使ってログインしてください。