ワンタイムパスワードの利用登録・利用解除時における追加認証のお知らせ
個人インターネットバンキングサービスをより安全にご利用していただくため、ワンタイムパスワードの利用登録時や利用解除時に、画像認証または確認用パスワード認証を追加させていただきます。
現在、ワンタイムパスワード利用登録時には、セキュリティコード(トークンID)とワンタイムパスワードを、利用解除時には、ワンタイムパスワードを入力していただいておりますが、それらに加え、指定された画像の選択または、確認用パスワードの入力が必要となります。
「画像認証カード」をお持ちのお客さま
画像認証に対応した新しい「画像認証カード」をお持ちのお客さまは、追加の認証として、指定された2か所の画像を選択していただきます。
「お客様カード」をお持ちのお客さま
従来の確認用パスワードが記載された「お客様カード」をお持ちのお客さまは、追加の認証として確認用パスワードを入力していただきます。
今まで、ワンタイムパスワードをご利用のお客さまは、確認用パスワードを入力する機会はありませんでしたが、今回のセキュリティ強化により確認用パスワードを入力する機会があります。改めてお客様カードまたは画像認証カードをご確認していただき、紛失された場合は、至急営業店窓口までご連絡ください。