資料請求・お問い合わせ
資料請求
各種商品サービスに関するお問い合わせ、資料請求は
「お客さまサービス係」まで
0120-805-123(フリーダイヤル)
受付時間:土日祝日を除く9:00~17:00
お問い合わせ
インターネットバンキングのお問い合わせ
「インターネットバンキングヘルプデスク」まで
0120-58-0211(通話料無料。携帯電話からも無料です。)
受付時間 | サービス全般 | 平日 | 9:00~22:00 |
土日祝日 | 9:00~17:00 | ||
紛失等の受付 | 365日 | 24時間 |
キャッシュカード等を盗難・紛失された場合
事業融資資金に関するお問い合わせ、ご相談は
各お取引店まで
個人ローン相談に関するお問い合わせ、お申し込みは
各お取引店またはしんきんローンセンターまで
年金相談についてのお問い合わせ、お申し込みは
ライフサポート課まで
0265-22-1700
受付時間:土日祝日を除く9:00~17:00
※各取引店でもお問い合わせ、お申し込みができます。
法律相談(相続等)、税務相談についてのお問い合わせ、お申し込みは
地域サポート部まで
0265-53-5811
受付時間:土日祝日を除く9:00~17:00
経営・事業承継相談についてのお問い合わせ、お申し込みは
ビジネスソリューション課まで
0265-22-1700
受付時間:土日祝日を除く9:00~17:00
相続のお手続きに関するお問合せは
相続センターまで
0120-520-224(フリーダイヤル)
受付時間:土日祝日を除く9:00~17:00
採用に関するお問い合わせは
飯田信用金庫人事部人事課まで
0120-478-589(フリーダイヤル)
受付時間:土日祝日を除く9:00~17:00
ご意見・苦情
ご意見・苦情については
各お取引店または総務部コンプライアンス課まで
0120-114-943(フリーダイヤル)
受付時間:土日祝日を除く9:00~17:00
金融円滑化に関する相談については
総務部コンプライアンス課まで
0120-114-943(フリーダイヤル)
受付時間:土日祝日を除く9:00~17:00
全国しんきん相談所
当金庫でお取引いただいているお客さまからの相談や苦情を 一般社団法人全国信用金庫協会が運営する「全国しんきん相談所」でも、電話、手紙、面談により受け付けています。
〒103-0028 東京都中央区八重洲1-3-7 全国しんきん相談所
03-3517-5825
受付時間:9:00~17:00(信用金庫の営業日に限る)
弁護士会
東京弁護士会、第一東京弁護士会、第二東京弁護士会(以下「東京三弁護士会」という)が設置運営する仲裁センター等で紛争の解決を図ることも可能ですので、各お取引店、総務部コンプライアンス課、または全国しんきん相談所へお申し出ください。 また、各弁護士会に直接申し立てていただくことも可能です。
① 東京弁護士会 紛争解決センター
〒100-0013 東京都千代田区霞が関1-1-3
03-3581-0031
受付時間:9:30~12:00、13:00~15:00(土日祝日、年末年始を除く)
② 第一東京弁護士会 仲裁センター
〒100-0013 東京都千代田区霞が関1-1-3
03-3595-8588
受付時間:10:00~12:00、13:00~16:00(土日祝日、年末年始を除く)
③ 第二東京弁護士会 紛争解決センター
〒100-0013 東京都千代田区霞が関1-1-3
03-3581-2249
受付時間:9:30~12:00、13:00~17:00(土日祝日、年末年始を除く)
尚、東京三弁護士会の仲裁センター等は、東京都以外のお客さまにもご利用いただけます。その際には、下記の方法によりお客さまのアクセスに便利な東京以外の弁護士会の仲裁センター等もご利用可能です。
・現地調停
東京三弁護士会の調停人とそれ以外の調停人がテレビ会議システム等を用いて紛争の解決にあたります。
例) 長野県弁護士会で現地調停を行う
・移管調停
当事者間の同意を得たうえで、東京以外の弁護士会に案件を移管します。
例) 愛知県弁護士会に移管調停する