三菱東京UFJ銀行の銀行名変更に伴う
しんきん法人インターネットバンキングサービスの取扱いについて

いつも当金庫をご利用いただきまして誠にありがとうございます。

このたび、平成30年4月1日より「三菱東京UFJ銀行」が「三菱UFJ銀行」へ銀行名が変更されることから、当金庫法人インターネットバンキングサービスの取扱いについて、以下のとおり対応させていただきますこと、ご案内申し上げます。銀行名変更日前後の取扱いについてご留意いただくようお願いいたします。

「資金移動」でご利用いただく口座の取扱いについて

「三菱東京UFJ銀行」を指定した登録済の資金移動先口座は、金融機関名を「三菱UFJ銀行」に変更いたします。該当する口座については、銀行名変更後も継続して使用できます。

※お客様の作業は不要です。

※変更対象

オンライン取引:都度指定口座、事前登録口座に登録済みの口座
なお、事前登録口座は4月2日から新銀行名に変更されます。(4月1日は旧銀行名が表示されますが、使用可能です。)

「ファイル伝送」でご利用いただく口座の取扱いについて
「三菱東京UFJ銀行」を指定したファイル伝送の各種マスタは、金融機関名を「三菱UFJ銀行」に変更いたします。該当する口座については、銀行名変更後も継続して使用できます。
※変更対象
ファイル伝送:受取人マスタ、従業員マスタ、支払人マスタに登録済みの口座
※変更対象外
「外部ファイル」によるファイル伝送は変更対象外となります。外部ファイル作成ソフトでの変更操作をお願いします。
銀行名変更日(平成30年4月1日)をまたぐ予約振込等の取扱いについて
銀行名変更日前に銀行名変更日以降の営業日を資金移動指定日(振込指定日)とした「三菱東京UFJ銀行」の口座宛ての予約振込は、実行可能です。