法人インターネットバンキング機能改善のお知らせ

 法人インターネットバンキングの利便性向上のため、資金移動の結果を照会する機能を追加しました。
 これまで、資金移動の結果について、照会機能がなく、入出金明細照会などにて確認いただいておりましたが、今回の機能追加により、資金移動結果照会メニューから、当日指定および予約扱いの資金移動の結果が確認できるようになります。
 なお、資金移動結果照会を利用される場合は、下記の「資金移動結果照会の権限付与について」に従って、管理者にてログイン後、必要な利用者の設定変更をしてください。

資金移動結果照会の権限付与について

1.管理者メニュー「ご契約先管理情報変更 → 利用者情報登録/変更」より資金移動結果照会の権限を付与する利用者を選択します。

2.資金移動結果照会の権限設定「□ 照会」にチェックを入れます。

3.ご契約先確認暗証番号を入力後、「OK」ボタンをクリックしてください。

資金移動結果照会機能の利用方法について

1.利用者メニューの「オンライン取引 → 資金移動結果照会・予約取消」をクリックします。
照会を希望する資金移動日付の範囲を指定し「結果照会」ボタンをクリックすると、資金移動結果照会・予約取消明細選択画面が表示されます。

2.照会したい明細を選択後、「照会」ボタンをクリックすると、資金移動結果照会結果画面が表示されます。

3. 資金移動結果が表示されます。「状態」および「詳細」については以下のとおりです。

結果 状態 詳細
正常 受付完了 指定された資金移動取引は予約中です。(2180)
取消済 指定された資金移動取引の予約は既に取消済みです。(2140)
処理完了 指定された資金移動取引は既に取組済みです。(2150)
エラー エラー 残高不足の為、エラーとなりました。(2120)
資金移動取引ができませんでした。お問い合わせ窓口までご連絡ください。(2160)(2999)