しんきん口座開設アプリとは

田信用金庫の口座開設アプリは、「本人確認書類」、「印影」を郵送することなく、簡単・便利に口座開設のお申し込みができるアプリです。
アプリ内で当信用金庫所定のお客さま情報をご入力いただき、「本人確認書類」と「印影」を撮影、送信いただくことで口座開設お申し込みが完了します。
また、併せて、インターネットバンキングのお申し込みを行うことができます。

  • ※本人確認書類として日本国内で発行された有効期限内の運転免許証を使用します。
  • ※一つの携帯電話番号からお申し込み可能な回数を一回に制限しています。

お申し込みの流れ

  • STEP1

    ご準備

    運転免許証、印影をご用意ください。
    ※印影は白紙にお願いします。

  • STEP2

    アプリをダウンロード

    公式アプリをダウンロードしてください。

  • STEP3

    撮影して送信

    運転免許証・印影を撮影し、必要事項をご入力の上送信してください。

  • STEP4

    カードの受け取り

    当金庫からキャッシュカードなど郵送物をお届けします。

スマートフォンでこのページへアクセスする方法

マートフォンで左のQRコードを読み込むか、
下記URLをスマートフォンのブラウザに入力してください。

http://www.iidashinkin.co.jp/lp/appkouza/index.html

※しんきん口座開設アプリの動作環境等をご確認のうえ、スマートフォンからアプリをダウンロードしてください。

お申し込みにあたって

アプリでのお申し込みは、日本国内在住の個人のお客さまで、ご本人さま名義の口座開設申込に限らせていただきます。

利用条件

ご利用いただけるお客さま

(本アプリを利用した口座開設は、おひとり様1回限りとなります。)

  • 1.18歳以上の個人のお客さま
  • 2.運転免許証をお持ちのお客さま
  • 3.当金庫の営業地域内にお住まいまたはご勤務のお客さま

※運転免許証をお持ちでない、運転免許証の有効期限が切れている、記載内容(住所・氏名)の変更手続きが未済などの場合、本アプリでは口座開設をお受付けできません。

※既に当金庫とお取引をいただいているお客さまは、本アプリでのご登録内容と当金庫へのお届け内容が異なる場合や共通印鑑票をご利用されている場合には口座開設できないことがございます。その際には、当金庫よりご連絡をさせていただき、別途お手続きをお願いすることがございますので、あらかじめご了承ください。

※当金庫の総合的な判断により、口座開設をお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。

※法人や、個人の事業用口座の開設をご希望のお客さまは、お手数ですが店頭にてお手続きをお願いします。

留意事項

アプリで撮影いただいたご本人さま運転免許証のお名前、ご住所、生年月日、有効期限が不鮮明な場合や、ご入力のご住所、お名前、生年月日とご本人さま確認書類に記載の内容が一致しない場合は、お申込を受付できませんので、あらかじめご了承ください。また、裏面に記載がない場合も、表面・裏面の両面の撮影が必要です。

各種規約等

申し込みにあたっては、以下の規約等を必ずご確認願います。
なお、本アプリ内では、下記規約等のPDF書類をご確認のうえ同意願います。(同意いただけない場合は、本アプリからお申込みできません。)

  • ・信用金庫口座開設アプリ利用規定
  • ・アプリからの口座開設に係る特約
  • ・個人情報保護法に基づく利用目的のお知らせ
  • ・反社会的勢力排除に対する取り組みに係るご確認
  • ・外国口座税務コンプライアンス法に係るご確認
  • ・改正犯罪収益防止法に係るご確認
  • ・しんきんインターネットバンキング利用規定
  • ・飯田信用金庫「普通預金規定」

アプリご利用にあたり

  • ・24時間いつでも利用できます。本アプリの利用手数料は無料です。
    ただし、本サービス利用に関するパケット通信料はお客さまのご負担となります。
  • ・システムメンテナンスのためご利用いただけない時間帯があります。
  • ・本アプリでは一部ご入力いただけない文字があります。
    また、お名前のフリガナに「ヲ」が入っている場合、口座名は「オ」で登録される等、一部の文字がご入力内容と異なって登録されることがあります。
  • ・通信が発生しますので、電波の受信状況のよいところでお申し込みください。
  • ・ブラウザのCookie、JavaScriptを有効にしていただく必要があります。
  • ・お申し込み受付完了後、メールサーバから受付完了メール(@cdms.jp)を送ります。
    受付完了メールは、当信用金庫から郵送物が届くまで必ず保管してください。
    迷惑メールフィルター等で特定メールの受信を制限しているお客さまは、
    「shinkin_kouza@cdms.jp」からのEメールを受信できるよう、設定変更をお願いします。

推奨環境(スマートフォン)

  Android端末を
ご利用の方
iPhoneを
ご利用の方
携帯電話会社 NTTドコモ/au/ソフトバンク
OS Android 4.4 5.1 6.0 iOS 9 10
ブラウザ 標準ブラウザ
  • ※機種または通信環境により、表示や動作に制約がある場合があります。
  • ※「Android」「Google Play」は、Google Inc. の商標または登録商標です。
  • ※「iPhone」「AppStore」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc. の商標または登録商標です。

ご利用上の注意

正な口座開設のお申し込みを防止するため、アプリ内に次の機能を設けております。

  • ・本人確認の一環としてSMS(ショートメッセージサービス)を利用した電話番号認証
  • ・一つの携帯電話番号からお申し込み可能な回数を一回に制限
  • ・短期間に複数回のSMSを送信した場合、SMS送信を制限

キャッシュカード、
通帳のお受け取りについて

ャッシュカード、通帳は、お申し込み後、約1~2週間程度でお届けいたします。口座番号はキャッシュカード、通帳または口座番号通知書のお受け取りを持って通知させていただきます。郵送で受け取る場合は、「本人限定受取郵便」で運転免許証に記載のご住所あてにお届けします(転居先への転送は行いません)。

お受け取りのご注意

  • ・「本人限定受取郵便」にて送付いたしますので、お受け取り時に本人確認書類をご提示ください。(運転免許証、パスポート、個人番号カード、健康保険証のうち、1点)
  • ・キャッシュカード、通帳をお受け取りいただけない場合、お申し込みがなかったものとしてお取り扱いさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
本人限定受取郵便 - 日本郵便

その他

末年始・ゴールデンウィーク等、当信用金庫の休業日の関係で通常よりお手続きに日数を要する場合がありますのであらかじめご了承ください。
お申込みいただいた内容について、お届出のご連絡先に連絡させていただくことがあります。
その際、追加で必要書類をお願いする場合があります。
なお、口座開設をお断りさせて頂いた場合においても、お客さまが送信した画像データ等は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。

しんきん口座開設アプリとは

田信用金庫の口座開設アプリは、「本人確認書類」、「印影」を郵送することなく、簡単・便利に口座開設のお申し込みができるアプリです。
アプリ内で当信用金庫所定のお客さま情報をご入力いただき、「本人確認書類」と「印影」を撮影、送信いただくことで口座開設お申し込みが完了します。
また、併せて、インターネットバンキングのお申し込みを行うことができます。

  • ※本人確認書類として日本国内で発行された有効期限内の運転免許証を使用します。
  • ※一つの携帯電話番号からお申し込み可能な回数を一回に制限しています。

お申し込みの流れ

  • STEP1

    ご準備

    有効期限内の運転免許証、印影をご用意ください。
    ※印影は白紙にお願いします。

  • STEP2

    アプリをダウンロード

    公式アプリをダウンロードしてください。

  • STEP3

    アプリでお申し込み

    運転免許証・印影を撮影し、必要事項をご入力の上、送信してください。

  • STEP4

    カードの受け取り

    当金庫からキャッシュカードなど郵送物をお届けします。

アプリダウンロード

ストアへアクセスし、ダウンロードしてください。
類似のアプリを避けるため、こちらのリンクからインストールしてください。

  • iOS
    ご利用のお客さま

    ※外部ストアへリンクします。

  • AndroidOS
    ご利用のお客さま

    ※外部ストアへリンクします。

お申し込みにあたって

アプリでのお申し込みは、日本国内在住の個人のお客さまで、ご本人さま名義の口座開設申込に限らせていただきます。

利用条件

ご利用いただけるお客さま

(本アプリを利用した口座開設は、おひとり様1回限りとなります。)

  • 1.18歳以上の個人のお客さま
  • 2.運転免許証をお持ちのお客さま
  • 3.当金庫の営業地域内にお住まいまたはご勤務のお客さま

※運転免許証をお持ちでない、運転免許証の有効期限が切れている、記載内容(住所・氏名)の変更手続きが未済などの場合、本アプリでは口座開設をお受付けできません。

※既に当金庫とお取引をいただいているお客さまは、本アプリでのご登録内容と当金庫へのお届け内容が異なる場合や共通印鑑票をご利用されている場合には口座開設できないことがございます。その際には、当金庫よりご連絡をさせていただき、別途お手続きをお願いすることがございますので、あらかじめご了承ください。

※当金庫の総合的な判断により、口座開設をお断りする場合があります。あらかじめご了承ください。

※法人や、個人の事業用口座の開設をご希望のお客さまは、お手数ですが店頭にてお手続きをお願いします。

留意事項

アプリで撮影いただいたご本人さま運転免許証のお名前、ご住所、生年月日、有効期限が不鮮明な場合や、ご入力のご住所、お名前、生年月日とご本人さま確認書類に記載の内容が一致しない場合は、お申込を受付できませんので、あらかじめご了承ください。また、裏面に記載がない場合も、表面・裏面の両面の撮影が必要です。

各種規約等

申し込みにあたっては、以下の規約等を必ずご確認願います。
なお、本アプリ内では、下記規約等のPDF書類をご確認のうえ同意願います。(同意いただけない場合は、本アプリからお申込みできません。)

  • ・信用金庫口座開設アプリ利用規定
  • ・アプリからの口座開設に係る特約
  • ・個人情報保護法に基づく利用目的のお知らせ
  • ・反社会的勢力排除に対する取り組みに係るご確認
  • ・外国口座税務コンプライアンス法に係るご確認
  • ・改正犯罪収益防止法に係るご確認
  • ・しんきんインターネットバンキング利用規定
  • ・飯田信用金庫「普通預金規定」

アプリご利用にあたり

  • ・24時間いつでも利用できます。本アプリの利用手数料は無料です。
    ただし、本サービス利用に関するパケット通信料はお客さまのご負担となります。
  • ・システムメンテナンスのためご利用いただけない時間帯があります。
  • ・本アプリでは一部ご入力いただけない文字があります。
    また、お名前のフリガナに「ヲ」が入っている場合、口座名は「オ」で登録される等、一部の文字がご入力内容と異なって登録されることがあります。
  • ・通信が発生しますので、電波の受信状況のよいところでお申し込みください。
  • ・ブラウザのCookie、JavaScriptを有効にしていただく必要があります。
  • ・お申し込み受付完了後、メールサーバから受付完了メール(@cdms.jp)を送ります。
    受付完了メールは、当信用金庫から郵送物が届くまで必ず保管してください。
    迷惑メールフィルター等で特定メールの受信を制限しているお客さまは、
    「shinkin_kouza@cdms.jp」からのEメールを受信できるよう、設定変更をお願いします。

推奨環境(スマートフォン)

  Android端末を
ご利用の方
iPhoneを
ご利用の方
携帯電話会社 NTTドコモ/au/ソフトバンク
OS Android 4.4 5.1 6.0 iOS 9 10
ブラウザ 標準ブラウザ
  • ※機種または通信環境により、表示や動作に制約がある場合があります。
  • ※「Android」「Google Play」は、Google Inc. の商標または登録商標です。
  • ※「iPhone」「AppStore」は、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc. の商標または登録商標です。

ご利用上の注意

正な口座開設のお申し込みを防止するため、アプリ内に次の機能を設けております。

  • ・本人確認の一環としてSMS(ショートメッセージサービス)を利用した電話番号認証
  • ・一つの携帯電話番号からお申し込み可能な回数を一回に制限
  • ・短期間に複数回のSMSを送信した場合、SMS送信を制限

キャッシュカード、
通帳のお受け取りについて

ャッシュカード、通帳は、お申し込み後、約1~2週間程度でお届けいたします。口座番号はキャッシュカード、通帳または口座番号通知書のお受け取りを持って通知させていただきます。郵送で受け取る場合は、「本人限定受取郵便」で運転免許証に記載のご住所あてにお届けします(転居先への転送は行いません)。

お受け取りのご注意

  • ・「本人限定受取郵便」にて送付いたしますので、お受け取り時に本人確認書類をご提示ください。(運転免許証、パスポート、個人番号カード、健康保険証のうち、1点)
  • ・キャッシュカード、通帳をお受け取りいただけない場合、お申し込みがなかったものとしてお取り扱いさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
本人限定受取郵便 - 日本郵便

その他

末年始・ゴールデンウィーク等、当信用金庫の休業日の関係で通常よりお手続きに日数を要する場合がありますのであらかじめご了承ください。
お申込みいただいた内容について、お届出のご連絡先に連絡させていただくことがあります。
その際、追加で必要書類をお願いする場合があります。
なお、口座開設をお断りさせて頂いた場合においても、お客さまが送信した画像データ等は返却いたしませんので、あらかじめご了承ください。